賃貸管理業務のご案内

賃貸管理業務のご案内

サービスの提供は、個別に柔軟に対応しておりますので、お気軽にお問合せください。

  • □賃貸不動産のご入居者様、月極駐車場ご利用者様の募集

    レインズ、アットホーム、マイソク、アドパーク等流通機構への登録を通じ物件検索サイト、ホームページ、不動産業者様等に情報公開をします。また現地に看板を設置し、幅広くお客様を募集いたします。

  • □賃料、契約条件のアドバイス

    昨今の経済状況・社会情勢により変動する地域相場を把握し、貸主様に的確な賃料・契約条件等をアドバイスいたします。

  • □申込審査・契約締結

     ご入居者様の審査は面接、身分証明書の提示、住民票・所得証明・在職証明の提出にてチェックします。

    基本的に保証会社を利用して頂きますので、賃料未納トラブルは軽減されます。

    契約は入居中および退室時の条件、注意事項を宅地建物取引主任者が細かくご入居者様にご説明の上締結いたします。

  • □更新契約・解約手続・リフォーム

     更新条件のご相談、決定、更新通知の発送、更新契約の締結と事務処理を円滑に行います。契約の期限切れの不備が起こりません。また解約による明渡しの立ち合い、敷金精算も行いますので貸主様は交渉等の煩わしさがございません。

    資産価値の維持・採算を考え、入居者ニーズに合わせたリフォームのご提案をいたします。的確な施工することにより早期の入居者募集を目指します。

  • □ご入居者様のアフターケア

     賃貸管理をスムーズに運ぶには、ご入居様との日頃のコミュニケーションが重要と考えています。

    ご入居者様が安心してより長くご契約いただけるよう、また退去時のトラブルが起きないように貸主様に代わって対応いたします。入居中の日常の細かなトラブル処理もすばやく対応いたします。

<管理業務例>

○集金代行業務 ○賃貸募集・契約・更新・解約業務 ○ご入居者様トラブル対応